店長ブログ

自然からの声、聞こえてますか?

自然からのメッセージを受け取ることが出来るお茶!

 

 

 

客家擂茶のことを最近では、そう感じるようになってきました。

 

 

 

なぜ?

 

 

 

そう!何故かというと‥‥

 

 

 

そこには、自分が最初に飲んだ時の体験があります。

 

 

 

よ〜く思い出してみると最初に飲んだときに

 

 

 

懐かしい味だけど今までに飲んだことの無い不思議な感じでした。

 

 

 

これがもとで松茶商店を立ち上げるわけですが、

 

 

 

もう1点、忘れていた感情があったんです。

 

 

 

それは、ホッとした事です。すごく落ち着く感じがしたんです。

 

 

 

科学的に成分がどう作用したのかわかりませんが、

 

 

 

理屈抜きにホッとした!

 

 

 

今、この事を考えてみるとヤマト運輸で慌ただしく毎日を過ごし

 

 

 

ゆっくりする事、ちょっと自分を省みる事を

 

 

 

忘れていたのかもしれません。

 

 

 

それが、自然からの私へのメッセージなのかなぁと思いました。

 

 

 

今でも、夕方に客家擂茶を飲むのですが、

 

 

 

やはりホッとして癒されます。

 

 

 

それが、自然からのメッセージなのでは確信したのは

 

 

 

農業を始めたことによる気づきでした。

 

 

 

IMG_3304
当たり前ですが野菜は、種を蒔いても直ぐに芽は出ないんです。

 

 

 

ましてや実るには数ヶ月を要します。

 

 

 

客家擂茶も同じかなと。

 

 

 

本当にいい物だから伝えたい。

 

 

 

しかし、今日伝えた事が明日には日本全国で

 

 

 

知られるような事はないんです。

 

 

 

野菜と同じように愛情を込めてゆっくりと

 

 

 

成長していく様を見守らないといけないんです。

 

 

 

手を掛けて丁寧に土から育てた野菜は、

 

 

 

農薬や化学肥料を使わなくても

 

 

 

綺麗で美味しい。野菜に力があれば虫も付かないです。

 

 

 

これが、本当に客家擂茶を伝える事と重なって見えたんです。

 

 

 

種が、客家擂茶に。野菜に掛ける思いが、客家擂茶に掛ける熱意に。

 

 

 

土が自分です!ここに気付いた時に、自然と野菜からのメッセージを

 

 

 

客家擂茶を通じて受け取れたと思いました。

 

 

 

IMG_3400
それを踏まえて、

 

 

 

お客さまの声を色々と思い出してみると、

 

 

 

自分と同じようにホッとした人は、

 

 

 

毎日、育児に仕事にというように

 

 

 

何かに一生懸命頑張っている人が多いように感じます。

 

 

 

フライヤー表
また、便通の事をおっしゃられる方は、今の忙しさのあまり、

 

 

 

食生活の中で食物繊維が不足しているのかもしれません。

 

 

 

東洋医学で学んだのですが、縄文時代の人の便は平均800g、

 

 

 

江戸時代の人の便は400g、現代に至っては200gらしいのです。

 

 

 

食べる物は増えているのに腸内細菌が減って便の通りが悪い。

 

 

 

自然からのメッセージとしては、食物繊維だけでなく、

 

 

 

バランス良く良い物を食べましょうと言うことなんだと思います。

 

 

 

便通の良いと思っていた自分も2日に1回で大量に出ていたために、

 

 

 

よく切れて痛い思いをしていましたが、

 

 

 

それが毎日になり切れなくなりました。

 

 

 

1回の便は少し細くなりましたが、

 

 

 

量的には以前より多いと感じています。

 

 

 

切れるというのは、口で例えると口内炎の様なものらしいので、

 

 

 

食生活に偏りがあったのでしょう。

 

 

 

ヤマト運輸時代は、確かに昼はコンビニ弁当などの

 

 

 

ジャンクフードを不規則に食していました。

 

 

 

このままでは、身体もボロボロになるよ

 

 

 

と言うメッセージだったんだろうなと思いました。

 

 

 

今、健康かどうかは、いつものFacebookやブログを

 

 

 

観ていただくと分かったもらえると思います。

 

 

 

1年間、ほとんど休み無く仕事をさせていただいております。

 

 

 

まだまだ書き足りませんが、この続きはまた今度にしますね。

 

 

 

客家擂茶は、本当に自信を持ってオススメできるお茶です。

 

 

 

このお茶が日本全国の方々に自然からのメッセージをお届け出来る日もそう遠くはないと思っています!