店長ブログ

食べるの? 飲むの?

食べるの?

 

 

飲むの?

 

 

どっちなんですか?

 

 

よく聞かれる質問の一つです。

 

 

 

 

私自身は、初めは飲んでいる感じだが、

 

 

飲み終わった直後に食べてる感じが湧いてくるように思っています。

 

 

 

お客様も

 

 

同じように感じられる方が多いように思います。

 

 

というのは…

 

 

 

 

飲み始めてから少しして、

 

 

「う~ん、確かに食べるお茶っていうのが、一番しっくりとくる」と

 

 

おっしゃってくださる方が多いからです。

 

 

 

一口でどちらか判断できれば即答して頂けると思うのですが

 

 

だいたい一呼吸おいてからのお返事が多いのがそう思う理由です。

 

 

また、おなかにしっかりと溜まっていく感じと

 

 

腹持ちのいい感じも手伝っているのではないでしょうか?

 

 

 

 

あと、原材料を丸ごとすっているので

 

 

そのままを取り入れている=食べる

 

 

という感じになっているようにも思います。

 

 

 

お湯で溶くので液体ではありますが、食べる!

 

 

擂茶は、そんな不思議なお茶なんです!

 

DSCF5194