店長ブログ

偶然?と必然!

 

先日、「八尾もの市」というイベントに出店させていただきました。

 

 

 

この日は、大阪マラソンの開催日なので早々と大阪市を脱出!!

 

 

 

早い目に会場の八尾市の渋川神社に到着しました。

 

 

IMG_4188

すぐに以前、四天王寺さんのわつか市での出店時にお会いした

 

 

 

ヨガ教室の先生にお会いしました。

 

 

 

「ヨガ教室の生徒さんが試飲に来ると思うのでよろしくお願いします。」

 

 

 

そう言われて立ち去られました。

 

 

 

そこからです!!

 

 

 

今までにないぐらいの人の波でした!

 

 

IMG_4193

50歳台の女性の方が次から次へとお越しいただき、

 

 

 

「便通が良くなるお茶ってこれ!!」

 

 

 

そして、道行く友達に

 

 

 

「あんた!!これやで!便通良くなるって先生が言うてたお茶!!」

 

 

 

この状態が約1時間半ほど続きました。

 

 

 

私だけでは手が足らず、横では奥さんも擂茶の説明をしてくれました。

 

 

 

また、その横では営業部長の長女も擂茶の説明と販売も行い

 

 

 

営業課長の次女は裏方で商品のラベル貼りをしてくれました!!

 

 

 

1日分として用意する試飲のお湯2ℓが

 

 

 

あっという間になくなりました。

 

 

 

結果、過去最高に試飲していただき、お買い求めいただきました!!

 

 

 

その数、なんと!!

 

 

 

436杯 (゚д゚)!

 

 

IMG_4191

普段の約3倍の擂茶がお客さまのもとへ

 

 

 

巣立っていきました!!

 

 

 

これだけの擂茶がなぜ?と考えていると

 

 

 

主催者の方が教えてくださいました!

 

 

 

なんとヨガの先生が自分で擂茶を飲まれて、便が楽に出たという事を

 

 

 

生徒さんたちにお伝えしてくださったそうです。

 

 

 

ここまでは、今までにある話なのですが

 

 

 

この先に今までとは違う深堀りした部分があります!!

 

 

 

実はヨガの先生は便通が悪いわけではなかったらしいのです!!

 

 

 

それが擂茶を飲むことにより今までよりも楽に通ったという事でした。

 

 

 

便が通る際、いきんでしまうと腸が下がり女性には特に良くないというのです。

 

 

 

だから、楽に通したいというわけです。

 

 

 

今回、お越しになられた方の中には嫌々ではありますが、

 

 

 

お薬で便通を良くされている方もいらっしゃいました。

 

 

 

その方々のニーズが擂茶とマッチしたというわけです!

 

 

 

実は、この日は大阪マラソンの開催日で

 

 

 

私もエントリーしていたのですが

 

 

 

落選でした!!

 

 

 

この時に思ったことが人生に偶然はない!!全ての事は必然である!!

 

 

 

そう再認識しました!!

 

 

 

私は以前から、たまたま引いたカードでさえ

 

 

 

それは必然だと考えています!!

 

 

 

つまり、八尾もの市にお伺いし

 

 

 

たくさんの方々のお通じを良くすることが

 

 

 

大阪マラソンのエントリー時(4月6日)には決まっていたんどろうと思います!

 

 

 

今までにお会いしたお客さまも必然なんだと思います。

 

 

 

擂茶の広まるスピードや輸入に時間が掛かったことも

 

 

 

全ての事が寸分狂わずに起こっているのだと実感しています!!

 

 

 

これも必然なんだと!大変だったことは無駄にはなってないんだと!!

 

 

 

こう考えるようになってからは多くの事を

 

 

 

理解して受け入れることが出来るようになりました。

 

 

 

全ては必然!自分に足らないことは不運という顔をしてやってきますが、

 

 

 

実はそれは自分の持っていない事や物を

 

 

 

学習することが出来るという最高の幸運、最大のチャンスなのかも

 

 

 

そう考えると今日も楽しい1日であったことに気付きますよね(^^♪